SSブログ

スポンサードリンク


ある方の身体のターニングポイント

前記事のある方は、比較的若い時期に子供さん達を出産し、それぞれの歳が3歳近く離れていたおかげもあってか、出産をしても崩れた体型を戻すチャンスが十分にあったそうです。

そしてこの方は、30歳を過ぎて少し太った気がしたのを覚えているそうです。

実際にその通りだったそうです。

その方の友人が「30歳を過ぎると段々痩せにくくなる」というのを耳にして、スポーツジムに入会したそうです。

そしてこの時も元の体型に戻すことに成功したそうです。

実際に、食事制限と運動をきちんと行った結果、身長170cm、体重53.5kgと高校生時代よりスリムになり、少し痩せすぎなくらいまで痩せたそうです。

それで安心して、「まだまだ平気ね!」と思いながら生活をしていたそうです。

ところが、やがて年齢を重ねる毎に体重は徐々に戻りはじめ、40歳を超えた頃には益々痩せにくいと感じるようになったそうです。

別のスポーツジムに行き、体重測定してみると、70kgあったそうで娘さんを生んだ時の体重より重くなっていたそうです。

自分の生活にそんなに問題があったのだろうかと、不安になったそうです。

この頃になるとなかなか体重が落ちなかったそうですが、努力はされていたそうです。

そして、45歳になると、益々大変だと言うことを実感したそうです。

もはやショートパンツやジーンズなど履けなくなり、太った身体を隠すためにウエストがゴムになっているスカートばかり履いていたそうです。

何とか少し痩せたとしても、冬場特に年末年始には体重が戻ってしまうそうです。

原因は、美味しくて身体に良くないもを食べ過ぎたせいだったそうです。

お正月は何かと美味しいもを自宅や訪問先で食べてしまいますよね。

「食べることを抑えなくては!」と思っていても食べ過ぎてしまうこともあります。

寒いと運動するのも億劫になり、ほとんど動かない生活になってしまいがちです。

そして、この方は夏になり、ついに決心をしたそうです。

続きます。

共通テーマ:美容 | nice!(0) | 編集

nice! 0


スポンサードリンク


トレンド ダイエット | ウォーキング ダイエット
Copyright © ダイエットで理想の身体を手に入れましょう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。